

AMAEBIFA マルシャからF1OCSに復帰!(イギリスGP)

asxcf.png

マルシャは過去のチャンピオンドライバーを呼び戻したようだ。

昨日マルシャはレースドライバーとしてシーズン途中からAMAEBIFAと契約。

1年契約で持ち込み金は165億円とされている。

AMAEBIFAはF1onlineGPseason2でF1デビュー。

マルシャに移籍し2年目のF1OCSseason1(F1onlineGPとしてはseason4)でシーズンチャンピオンを獲得すると

F1OCSseason2では名門フェラーリに移籍。序盤そこそこの結果を残していたが

シーズン途中でiRacingシリーズへの参戦を発表と共にカナダGPを最後に姿を消した。

あれから半年。iRacingProSeriesのシートを損失した彼はOCSへと戻る事になった。

dwx.png

マルシャ代表の声明は
「彼のポテンシャルには若干の不安があった。私たちのチーム財政状況を考えてもとても給料を払う事など出来なかった。

彼に持込金を最低150億は必要と伝えた。そしたら彼は165億を持ってファクトリーに現れたんだよ!

彼の熱心な心を受け入れる事にしたよ。チームメイトのakiと共にチームを飛躍させて欲しいね!」

とあくまでお金ではなく心意気を評価したと言っている。

asdxc.png

AMAEBIFAは既にメルボルンでテスト走行を行っており。今夜開催されるイギリスGPに出走予定。

復帰戦の彼の走りに注目が集まる。

AMAEBI RACE CHANNELではレースの模様をオンボードで放送する予定である。

http://gae.cavelis.net/user/AMAEBIFA

